« ベトナム戦 | トップページ | 夏。 »

マスコットサミット@エコパ

皆さまお待たせしました。
ようやく詳細を決めましたよー。

詳しくはダンナのサイトのこちらを見て下さいませ。


それでね
我が家のジャンパル「だにえれ」も
リビングの片隅でふんぞり返るだけの日々を過ごすようになってもう何年?
すっかり汚れてしまいました。

この日を迎えるにあたって、こりゃ外には出せないな~と思い
クリーニングに出すか?こういうのって5,000円くらいするって
聞いたよなぁーどうしようかなーとか言いつつ直前になってしまい

この際だ!

家で手洗い決行!!

というわけで夕べ、このデカぶつを風呂に入れたのですよ。

まぢでバスタブの中で洗いましたよ!

たっぷり水を吸ったこいつの重量はハンパじゃありませんでした。
赤ちゃんを風呂に入れる苦労が多少わかったような気がします(違)

幸運にも、うちの洗濯機は8kgサイズで
こいつが丸ごと入る大きさでした。
おかげで脱水することができました。

そう、こいつを洗濯機に入れちゃったのです!
やればできますよ奥さん!!
(注:汚れ落としは手洗いですよもちろん)

こいつ、さすが10,000円もしただけあって
作りはしっかりしています。
型崩れなど一切ありませんでした。
ただひとつ難点があるとすれば
オリジナルで着ていたパンツが・・脱げない・・

というわけで何とかきれいになりまして
人前に出せることと相成りました。
皆さまにお目にかかれることを楽しみにしております。

お宅のマスコットたちはいかがですか?
これを機会に、手垢やヤニで汚れた我が子を
きれいにしてあげてくださいね。
脱水できれば、1日ほどで乾きますよ。。たぶん。


あと気がかりなのは・・・台風だ・・・頼むー反れてくれー
 

|

« ベトナム戦 | トップページ | 夏。 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

かなーりうちのデカシャチ汚れてますけど
洗いたいのですがデカすぎてどうすればいいのか(汗)


台風心配ですね・・・・

投稿: サルテツ | 2007年8月 1日 (水) 22:45

どもサルテツさん、明後日はよろしくー。

でかシャチくんは・・どうやって洗いましょうねぇ・・
コインランドリーで布団洗えるサイズの洗濯機あったら
もしかしたら可能かも・・??
それか、ムース状に出る洗剤あたりで表面の汚れを
地道に落とすか・・

とりあえず白い部分だけなんとかなればいいんだら?(汗)

投稿: ちょん | 2007年8月 2日 (木) 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98288/15975167

この記事へのトラックバック一覧です: マスコットサミット@エコパ:

« ベトナム戦 | トップページ | 夏。 »